プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

我が家の日常

最近、すっかり食べログブログになっていたので(;´ω`)

すこーし、我が家の日常を。


この3連休の様子。
連休前夜、女子会が行われており・・・モコちんも参加中。
IMG_0082_20170111234742863.jpg
ええ。 女子ですから(笑)


と、言っても・・・
残業をしていたので、サラダとかくらいしか用意が出来ず(=_=)

でも、ちゃーんと!
スパークリングに日本酒に持って来て頂いていたので、わたし喋ってるだけ・・・みたいな。


ピザを買って持って来てくれたり、
IMG_0085_20170111234744a51.jpg
端っこちょびっとだけね。


お友達が持って来てくれた味付け海苔が美味しかったし。
IMG_00951.jpg
食べれません(=_=)


モコちんもお友達ふたりから、沢山おやつを貰いました。
IMG_0120_20170111234748128.jpg

どうも、、、おやついっぱいくれる人の記憶だけはあるようだ・・・(笑)
IMG_0110_2017011123474770e.jpg

モコちんも女子ふたりに挟まれて、女子会を満喫。
IMG_0134_20170111234749e80.jpg

ワインも飲んで、楽しい時間を過ごしました。
IMG_0102_20170110013756165.jpg


そして、翌日の7日。

モコちんの無病息災を願って・・・
朝から七草粥を食べましたよー。
IMG_1924_20170111235917e76.jpg

美味しそうに食べてくれたのでよかったー。
IMG_1943.jpg

その後は、おもちゃを乗せられたり・・・のんびりな日の様子でした。
IMG_2291.jpg







最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

後頭部と尻の写真量産っ☆
一枚あったら充分なのに(笑)
普段は一人4犬子持ってるから
うちのブログにお散歩記事なんて到底むぅーーりぃーー(´∀`*)ウフフ♡

おやつ?
それで私を覚えてくれるなら、
奈のかさんのいうことも聞かずにがんがんおやつを与えるばいっ(☆Д☆)キラリーン♪
私は犬子にモテモテになりたいんじゃぁーーーーーーー(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

No title

モコちゃんも女子会☆満喫でしたね~( 〃▽〃)
ピザの端っこ☆わがコも待機して待ってます(#^.^#)大好きなチーズの香りとパン系はたまらないようで♪
ワインや日本酒も弾みますよね(*^▽^)/★*☆♪
モコちゃんの頭の上に上手くのってますね(笑)
お付き合い上手だわ(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

モコちゃん、ますます可愛い子ちゃんですね。
ぬいぐるみみたくかわいいです♡

今日から、一段と寒くなるようですので、
菜のかさん、モコちゃん、お身体お大事にしてくださいね。

今年もよろしくお願いします。

No title

ご自宅での女子会だったんですね♪ステキ♪
わたしもリフォーム後は友達呼んでやりたいんだけど、リビングの隣は姑の部屋(⌒-⌒; )
9時には帰ってもらわないといけないなぁ(笑)
モコちんも女子ですから(*^m^*)
無病息災を願って(*^^*)
ずっとずっと元気でいて欲しいですもんね♪

てんかん発作かどうかわかんないけど、不調には変わりないですもんね
様子はしっかりとチェックです!
その時の確認事項も、書いてよかったです(*^^*)

No title

こんにちは♪

ふふふ♪
モコちんも女子だもんね~♪
女子会参加しなきゃね~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
ちゃんとウマウマをたくさんくれる人は覚えてるって可愛いですね♪

おもちゃを頭に乗せてるモコちん可愛い♪
バランス感覚抜群だね(*´罒`*)ニヒヒ

No title

ショーンです
モコちゃんも参加の女子会だったんですね
ぷっ、おやついっぱいくれる人はしっかり
記憶があるんですね、我が家も一緒だ

お家で女子会(^-^)
いいですねぇ。。私も、食べることと飲むこと(勿論お酒)が大好きなんですよ(((^_^;)
モコちゃんもキチンと参加してますね。
私も、ワンコ仲間に飲み友達がいるのですが、田舎のアンナポッタ地方では、自家用車が移動手段なので、飲んだら帰ることが出来ません。都会が羨ましい😢

No title

我が家の日常と言いつつ、やっぱり食べブログのよ
うな…(* ̄m ̄)プッ!

モコちゃん、オヤツをくれる人は覚えているよね~♪そして、頂けるものを全て頂いた後は、サッと菜のかさんのところに戻っているんだろうな(笑)

No title

こんばんは~。

楽しい女子会だったみたいですね(o^―^o)
モコちんもお裾分けとおやつバンザーイヾ(*´∀`*)ノ

ペルマは写真撮られるのは好きじゃないのに
たまに絶好のネタを提供してくれますwww

おもちゃ遊び、しつこいのはしつこいけど
結構飽き性でもありますよ(;^ω^)
外でのボール投げ系は速攻飽きます(-_-;)

mbd管理人 さん

こんばんはー。

確かに1枚で十分(笑)
でもなぜか無意味に何枚も撮ってしまう(;´ω`)
お尻フェチでもないのに!!
うーん。。。
4わん連れての写真はなかなか難しそうです…

おやつくれる人はいい人!!
の思い込みがうちにはありますよー(笑)
吠えててもオヤツで甘えモード。
食いしん坊女子恐るべし。

アンジュまま さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
一応、女子なので参加です(´m`)クスクス
アンジュちゃんもピザの端っこ貰ってるんですね。
香りもいいですもんね~

家だし、気兼ねなく飲みまくりーです(笑)
おやつでお付き合いしてくれている気がしますが…
賑やかなのは好きなようです♪

すずのおかあしゃん さん

こんばんはー。

ぬいぐるみみたいですか?
ありがとうございますー!

ホント寒くなってきましたね。。。
お散歩の辛い季節…
わんこは元気なんですけどねー飼い主が(;´ω`)
ダイエットのため、頑張らないと!

こちらこそ、今年もよろしくお願い致します☆

まきまき さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
おお。お隣はお姑さんのお部屋なんですね。
なかなか難しいですね…

ホント元気でいて欲しいです。
多少やんちゃでも、吠えても…元気ならそれでいいと思うようになってきました。
人もわんこも病気は辛いですもんね…

あゆみん さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
一応…女子なので(笑)
ど真ん中に陣取って参加している気がしますが(;´ω`)
賑やかなのは嬉しいみたいです。

おもちゃ、普段からされているせいか…
ピタっと止まることがあるので、それでできるのかもしれません。
もしかしたら頭のてっぺんが平らなのかも?(笑)

ショーン さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
そうなんですー。
まぁ…モコちんを見に来るって理由もあるので、気が付けば女子会に(笑)
おやつくれる人ってすごいですよね。
真横に陣取って一生懸命アピールしてました(´m`)クスクス

アンナポッタ さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
アンナポッタさんもお酒好きですかー。
ワイワイできるのは楽しいですね♪

確かに…
移動手段に困りますねぇ。
うちは徒歩か電車なので、なんとかなってます。
その代り、長時間は飲まないですけど(;´ω`)

かりん さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
あはは♪
確かに食べてること書いてます(笑)
食べ物ネタしかないのかも?(・Θ・;)

おやつくれる人はすごいです!!
大喜びで横陣取るんですから(;´ω`)
よくご存知で…
ホント貰うだけ貰ったら、私の側に張り付いています。。。
甘えっ子炸裂なんですよね…

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

ありがとうございます☆
一応、女子なので参加してます(´m`)クスクス
おすそ分けとおやつが沢山貰えるので、人が来るのは嬉しいみたいです。

ペルマちゃん写真嫌いですかー?
カメラ目線してるのになー。
ホント…色んなネタ仕込んでくれそう(笑)

うちはどこでも飽き性です(;´ω`)
非公開コメント