プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

雨の日の休日

我が家の日常 に続いて、雨の日の休日の様子を。


晴れ女のモコちん
休日が雨の日は飼い主共々、色々とやる気ダウン。

そんな我が家の雨の日。


ホームセンターをブラブラ。
IMG_0095 (2)
この日はカインズホーム。


ぶらっと一人で見て戻ってくると、尻尾フリフリでお出迎えしてくれます
IMG_0091 (2)


他には、ビバホームやシマホ、コーナンなんかが多いです。
雨の日ならハシゴすることも多々・・・


お家でたこ焼きをしたり・・・
IMG_0123 (2)


時間を持て余すので、ここぞとばかりにお風呂をまたしてみたり・・・
IMG_0584_20170113000315626.jpg


旦那さんが寝転んでいるうえで寝ているので、微笑ましくって盗撮(´m`)クスクス
IMG_2317.jpg
前脚が可愛すぎる。


カシャカシャ撮っていると、、、気付かれてしまい(;´ω`)
IMG_2324.jpg


モデル料(おやつ)を要求。
IMG_2330.jpg


こんな感じであっと言う間に1日が終了。
休日は時間が経つのが早いです。。。



おまけ。
わんわんわんの日(1月11日)のご飯。
IMG_2391.jpg

寒い日だったので、豚汁を作ったのですが・・・
お味噌投入前の分をモコちん用に取り分けてあげました。
昆布出汁で煮たお野菜なので、モリモリ食べてくれます。
昆布もよく煮て細かくしてプラス。

人だけなら、こんにゃくとかちくわとかもプラスするんですが・・・
あげること前提なので入れてません。


・豚汁(大根、人参、ごぼう等のお野菜、豚肉)
・生鮭のソテー(オリーブオイル少量使用)
・お正月用に買い過ぎた金時ニンジンとレンコン
(鶏と一緒に煮て風味づけプラス。)
・ゆで卵
・ブロッコリーと鰹節(軽く湯通ししたもの。)少量
(飼い主は普通の鰹節。お塩とごま油INで1品にしてます。)
・プチトマト

ダイエッターメニューです(;´ω`)
毎日はムリですが・・・飼い主の食事の際に使えそうなものは応用するようにしています。

手間なものはないんですが、喜んで食べてくれるのは嬉しいです。



おまけの予告。
暖かすぎるテラス席でのランチのお話。
IMG_0165_2017011300092802d.jpg








最後までお読みいただきありがとうございます(*_ _)
頂いたコメントは嬉しく読ませて頂いています



下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

Comment

No title

奈のかはんは身長が小さいと?
私は160cmやから超フツーー(☆Д☆)キラリーン♪
冬場はやっぱりモコモコ靴下よねぇ♪
私沢山持ってるとよぉ。

・・・ビバホームやシマホ、コーナン。
こっちでホムセンといえばニトリとナフコっ(笑)
私も好き、ホムセン❤
業務用のでっかいやつを見るのが特に好き(●≧v≦)ノ
よぉわからんのやけど、
ビッグサイズとか見ると胸がトキメクとぉ~٩(ˊᗜˋ*)و✧

No title

菜のかさんおはようございます!

休日ってあっという間に過ぎていきますよね~!
何だか寂しい気がしますが、気兼ねなくゆっくりできるのは
嬉しいですよね♪

ホームセンターのはしご♪
いいですねー!
私も行ってみようかな♪
でもモコちゃんみたいに大人しくしていないからなぁ・・・。

わんわんわんの日忘れてました(^^;)

たまにはグーたんに美味しい物をあげないと、
そのうちグレ子になってしまいそう(笑)

モコちゃん幸せだね~(*^^*)

No title

お風呂も慣れたもので♡モコちゃん、お手入ればっちりですね♪イヤイヤが全く見られず、羨ましいです(#^.^#)
寝てる姿のお手てって可愛らしいですよね(#^.^#)
つい、ナデナデしたくなります(*^。^*)
わんわんわんの日のモコちゃんメニュー♡色がキレイでとっても美味しそうでした(#^.^#)昆布だしのスープ温まるでしょうね(*^_^*)

No title

こんにちは♪

雨の日ってお出掛け場所に迷いますよね~。
ホムセンはうちもよく行きます☆
うちの近所にはビバホームとコーナンとナフコしか無いのでマンネリしてきちゃうんですが一緒にお買い物しながらブラブラ出来るのは嬉しいですよね♪

モコちんのオテテが可愛い(*´˘`*)♡
肉球プニプニしたいです♪

わんわんわんの日のメニュー美味しそう~♪
モコちん幸せだね♡
うちはお正月に金時にんじんの美味しさに目覚めたらしく、しばらく普通のにんじんを食べなくなっちゃって困りました~笑

No title

あ、うちもダルダルです(。-∀-)
雨だとどこにも行きたくない(笑)
あっという間に過ぎてゆく時間も、らっきーと一緒なら楽しく過ごせます♡
111の日、ワンワンワンだなと思いながらフツーにしてました(笑)
豪華ご飯ですね(≧∇≦)
その足…かわいい・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

あ、パパはメロメロですよ(。-∀-)
らっきーに優しいみたいに、私にも優しくしてと言ったら、笑ってごまかされました( ̄ー ̄)
伯母様、サバサバしてて気を使いませんでした(笑)
でも枕が高くて寝不足(^◇^;)

No title

うちも雨の日はこんな感じが多いですよぉ♪
ホームセンターがわんこむOKだから一緒にお買い物が出来るのでついつい連れて行ってしまいます。
買い物カートに前足を乗せてフラフラとあちこちを見ています。
パパと一緒にごろんして幸せそうですね。うちもパパが大好きなのでストーカーしています。

No title

わんわんわん(1/11)のご飯、美味しそうですね~!
もこちゃん、大喜びですね~(*^▼^*)

お風呂も入ったし、ホームセンターで愛想もふりまいたし、
モデルも頑張ったし、ご飯の前の首傾げポーズが
またとっても可愛いです♪

こんばんは♪

明日、うちも豚汁なので、真似して
味噌を入れる前に取り分けてあげようと思います(*^o^*)
応用するのは便利ですね~
休日は、一緒にお出かけして
お風呂に入れて、一緒に寝たり・・・
モコちんサービスデーですね♡

No title

こんばんは~。

すごいなぁ・・・
よく手作りゴハンをあげている方をお見かけしますが
ホント感心します。
なんといっても材料が豊富!
で、あげちゃいけないものをきっちり避けて
お出汁を効かせて作られてるんですよね。

絶対無理・・・(-_-;)

No title

ショーンです
おや、モコちゃんもモデル料を
要求するんですね
ふふふ、ふぅと一緒だ
あげないと頑として納得しません
モコちゃんはどうかな?

こんばんは

モコちゃん、おりこうさんにカートに乗っててえらいですねー。
お風呂もおとなしく入っていてホントにいい子。

うちのエルは普通のカートは大丈夫だけど、ホムセンのカートが苦手。
すぐに周りの柵をよじ登って飛び降りようとします。
だから、常に抱っこで長時間いられない。。。

手作りごはん、我が家も同じです!
野菜はエルがお肉やかつお出汁で煮ないと食べないんです。
(ニナはもちろん何でも食べます。)

ホントにエルってわがままー(涙)


mbd管理人 さん

こんばんはー。

わたし、小さいですよー(;´ω`)
でも女性は誤魔化しようがあるけどね(笑)
冬場はモコモコ靴下とモコモコパンツ派です!!

ホムセンいっぱいあるけど、わんこ連れで充実してると言えば
その辺りかなぁ。
大阪はナフコ少ないの(=_=)
ニトリはあるけどわんこ不可も多いしね…
業務用のとか見ると楽しいなら、業務用スーパーかコストコだ(笑)
あれって欲しいなーって思うけど、食べきれないからいつも買わず終い…

クルーズママ さん

こんばんはー。

ホントっ。休日ってあっという間ですよね~
特に昼間まで寝ちゃった日には…
勿体ないことしたーー!!って後悔します(=_=)

グーたん大丈夫ですよー。
バッグインとか、抱っこからなら慣れてくれるかも。

美味しいものはいつでも募集しているから(笑)
わんわんわんの日じゃなくても大丈夫なハズ!!
グーたんの美味しいお顔楽しみにしてます☆

アンジュまま さん

こんばんはー。

洗われるのはイヤイヤですけどね(;´ω`)
湯船はイヤではないみたいです。
トリミングも行くのですが、少し汚れてるなーと思う時は
お風呂してしまいます。
毛質が汚れやすいタイプみたいで…
すぐに黒っぽくなっちゃうんです。

わんわんわんの日。
ダイエットメニューですけど(笑)
喜んでくれました☆

あゆみん さん

こんばんはー。

あゆみんさんのお家近くにはナフコあるんですねー。
こっちは全然ないんですよ(=_=)
たまにわざわざ行くんですが…遠い(笑)
うちもビバホームとか多いですね。
でもたまに新しいホムセン行くと新鮮で長居してしまって…
沢山買い込んでしまいます(;´ω`)

わんわんわんの日。
簡単メニューな上、ダイエットメニューですけどね(笑)
それでも美味しそうに食べてくれる姿は本当に嬉しいです☆
ぷぅちゃんも金時人参好きなんですかー?
うちも好きみたいです。
甘いからかな?
この時期ならではのお野菜が一緒に食べれるって嬉しいですねー。

まきまき さん

こんばんはー。

雨の日ってダルダルですよね。
それでも休日ってあっという間なんですけど(笑)

わんわんわんの日。
特に何かしようと思っていたわけではないんですけどね(;´ω`)
豚汁作った瞬間に、どうせならと思って作り始めちゃいました…

わんこの足先って可愛いですよね♪
いつも萌えます(*´∇`*)

なめこ さん

こんばんはー。

なめこちゃん家もですかー!
大きなホムセンとかだとのんびり、色々お買い物できますもんね♪
一緒に行って、隣に何か別の施設があったりしたら
サクッとひとりで買い物してくるとかもできるので
ついついホムセンに行ってしまいます。

なめこちゃんもパパ好きなんですね~
女の子はパパっこ多いみたいですけど・・・
うちはどうだろう(笑)

わたわ さん

こんばんはー。

わんわんわんの日。
ちょうど豚汁だったので…
ついでに作っちゃいました。
ダイエットメニューですけど(笑)
美味しそうに食べてくれると作った甲斐あります~!

ご飯前の首傾げは、「おやつ」と「散歩」で発動させてます(笑)
なぜか、その単語は首傾げるんです(*´∇`*)

桃ママ さん

こんばんはー。

豚汁の日はぜひぜひ!!
あげたくないものだけを抜いて、後で人用に足してもいいですしね。
普段からお家ご飯が多いのですが、こんな風に応用です。
毎日の事なので続けれることが一番ですしね。
でも朝は時間がないのと、パン派なので(;´ω`)
フードなんですよー。

ホント!
雨の日は逆にベッタリでモコちんサービスデーな気がします♪

ペルママ軍曹 さん

こんばんはー。

イヤイヤ!!
人の分の応用ばっかりですよ。
それでも今日はムリだなー小さく切るのしんどいなーなーんて時は
ドライフードですもん。
大袋を買っちゃうと使い切るまでに時間掛かっちゃうんで
小さ目ドライフード買って冷蔵庫で保存してあるので
それ使ってます。
全然…人だけならお惣菜の日もあるし、お弁当の日も沢山ありますよー。
でもできる日くらいは頑張ってます。
主に切るのを頑張る程度ですけど(笑)

お出汁は簡単ですー!
昆布だけですし!

ショーン さん

こんばんはー。

ええ!!
うちも貰うまで絶対納得しません(;´ω`)
しかも、ものすんごい要求です。
知らんぷりすると、絶対に視界にはいる位置まで移動するし、
ダメなら足でちょいちょいアピールしますよー。

エルニーナ さん

こんばんはー。

いやぁ…
お風呂は湯船はいいけど、洗うのは好きじゃないみたいですし…
カートは他のわんこが居なければ全然平気なんですけど。。。
写真ほどお利口じゃないです(笑)

エルちゃん、ホムセンのカート嫌いですか?
あれをよじ登ろうとするなんてすごいですね!
怖いのかな…

お家ご飯、うちは何でも食べると思うんですけどね(;´ω`)
でもやっぱりお出汁で煮た時と、茹でただけでは全然食いつきと言うか…
マテの間のきゅんきゅん具合が違うんです。
やっぱり美味しいものはわかってるんですね(笑)

エルちゃんわがままですかー?
女子だからわがままくらいの方が可愛いです(*´∇`*)
非公開コメント