プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆★☆ HAPPY BIRTHDAY!! ☆★☆

1月14日

本日、モコちんの3回目の誕生日です。
IMG_3327.jpg

900g程度でお迎えしたモコちん。
014_201701142256061b9.jpg

大きな怪我や病気もなく、すくすくと成長してくれました。
IMG_2606_20170114225854ff5.jpg

好き。
ごはん・おやつ・走ること

苦手。
大きなわんこに追いかけられること・人の大声

得意。
ダッシュ・マテ

この3年で旅行は12回。+保育園から2回で合計14回。
お陰でどこでもヘソ天で寝れ、どこでも食べれて、どこでもペットシートがあればトイレが出来る
とっても手の掛からないコに育ってくれました。

・・・ただし、「対わんこ、自分に向かってくる人」 を除く、ですけど。

でも元気ならそれでいいやーと思う今日この頃。


そんな誕生日の今日の写真です。
大阪はとーーーっても寒い日。 雪もチラホラ。

今年は赤のタキシードで撮影。
振り向きポーズは、、、少しすると、
IMG_3248.jpg

くるっと向き直し。
IMG_3273_20170114231132dcf.jpg

こっちでお願いと言わんばかりにカメラ目線(笑)
IMG_3276.jpg

写真を撮られることは慣れたなーとしみじみ。。。
美味しいものを前にしてマテをした後、私が2階に上がっても、電話に出ても食べることはしません。
過去2回だけ失敗はしたけども(笑)
IMG_2980_20170114231501567.jpg

さて、プレゼントをオープン。
IMG_2658_2017011423150338f.jpg

モコちんの大好きなディズニーシリーズのおもちゃ2つ。
大好きなわかさぎのおやつ、お洋服に苺のマフラーと帽子。
IMG_2684_2017011423150235b.jpg

おもちゃにテンション上がりまくり
IMG_2688.jpg
あまりに離さない、挙げ句に隠してしまうので普段は禁止しているのです。


この日のために作った王冠。
今年はピンクでレースの花をあしらいました
IMG_2808_20170114230738c56.jpg

ケーキの帽子も。
IMG_2783.jpg

そしてディナー。
ケーキはホールなので食べきれないので・・・まずご飯を。
IMG_3113.jpg

ちゃんとお利口に待ててます(´m`)クスクス
IMG_3082.jpg

あっと言う間に完食。
IMG_3181_20170114232052260.jpg

3歳の今年も沢山お出かけして、旅行もしようねー。
IMG_2924.jpg

元気で楽しい1年になりますように。
IMG_2870.jpg

赤のタキシードなかなかよかったー。
ドレスよりモコちんにあってる(笑)
IMG_2524.jpg








下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 

ありがとうございます!1位頂いております<(_ _)>

↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 お出かけ 誕生日

Comment

No title

ショーンです
モコちゃん、3歳の誕生日おめでとうございます
若いね、こらからどんどん楽しい世界が拓けていくよ
この1年も元気で楽しく思い出いっぱい残してね

No title

もこちん、お誕生日おめでとうー!💛💛(^▽^)/
タキシード似合ってるねーwww
バラの髪飾りもクラウンも、
ケーキもwwwお似合いよー(*^▽^*)

ママ特製のごちそうも食べれて
Happyな誕生日だったね💛
3歳の1年もHappyな年でありますように!

おやつを前にしてずっと待ってるなんて
おりこうさんですねぇ(o^―^o)

昨日のカフェも素敵ー!
ホントこっちにもあればいいのになぁ。。(>_<)

No title

もこちゃんんん~~~~
おたんじょうび( ^▽-)∠※☆オメデトォ~💖

 かわゆくておりこうさんなもこちゃん~大好きっ💕
また今度ハグしてスリスリさせてね~~🎶
3歳の年も元気で楽しくて素敵な1年になりますように~🌠

・゚・☆★σ(○゚ω゚)σ『ハッピ-バ-スデ-』

モコさん、3歳(゚∀゚ノノ”☆パチパチパチ
凄い。
素敵なべべ着てきちんと写真撮って

御馳走があり、ケーキが用意してあって
プレゼントまで∑(゚ロ゚〃)
うちのお誕生日との格差に・・・(苦笑)
これを幸せと言わずに何というっ!!!

3歳のモコさんに幸せといいことが沢山降り注ぎます様に♪


大量に荷物を持つと肩がこるのです(笑)
ばばぁは大変っ(。+・`ω・´)キリッ

No title

モコちゃん、3回目のお誕生日☆おめでとうございます~( 〃▽〃)
赤のタキシードがすごくお似合いですよ~(*´∀`)♪
王冠もケーキのお帽子も可愛かったです(#^.^#)
お料理もケーキも美味しそうです(о´∀`о)
素敵なお誕生日になりましたね~(*´∀`)♪
これからもモコちゃんとどんどんアクティブにご旅行、お出掛け☆大いに楽しんでくださいね~☆

No title

モコちゃん三歳のお誕生日おめでとう~~~☆☆☆

赤いタキシードがとっても似合っているよ~♪
プレゼントも豪華なご飯もうれしいね~(*^^*)

ママ達の愛情をたっぷり受けてお利口さんに
育ったんだね~☆

3歳の一年もいっぱい美味しい物を食べて、いっぱいお出かけして楽しくて幸せな一年をすごしてね~(^^)/

元気いっぱいのモコちゃんに会えるのを毎日楽しみにしています♪

No title

モコさん、お誕生日おめでとう!!
アクティブなイメージのモコさんには
ボーイッシュなタキシードがすごくよく似合いますね。
きちんとモデルさんをしてくれているけれど
プレゼントのオモチャを前にした時はお茶目な表情・笑。
似顔絵ケーキもディナープレートも、
ピンクのキュートな冠も。
全部モコさんのお誕生日のため、幸せですねー。
モコさん、この1年が素敵な年になりますように。
ますます健やかに、元気いっぱいに、
笑顔に溢れた毎日を過ごしてくださいね。
これからも
モコさんの元気な姿を拝見できることを楽しみにしています。

No title

モコちん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
サン!ハィ!!|`・д・)_/ ハッピバ-スデ-トゥ-ュ-♪(・∀・(・∀・(・∀・。)

とっても素敵な撮影スポットにプレゼントにディナープレート!!
菜のかさんの愛情が感じられてニコニコ笑顔で拝見させていただきました♪
モコちん、たくさんのプレゼントにウマウマ良かったね(*´˘`*)♡

本当に元気で健康ならOKって思いますよね♪
うちも昔はこうなって欲しいなぁ~とか思うことも多かったですが、今は元気で楽しく過ごしてくれたらそれで良いかなぁ~って思うようになりました(*´罒`*)ニヒヒ

これからも色々なところへお出掛けして、笑顔いっぱい楽しい毎日を過ごしていってね☆
モコちんのランラン姿が大好きなので楽しみにしています♪

お誕生日おめでとうございます♡

モコちん、お誕生日おめでとう~♡
画面からいっぱーいの愛情が伝わってきました(*^o^*)
元気で楽しい素敵な3歳になりますように♪
これからもかわいいモコちんでいてね♥

No title

モコちゃん、お誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
プレゼントと美味しいご馳走とケーキ
おまけに可愛い衣装!
3歳の1年が健康で楽しい毎日になりますように・・・
チビモコちゃん、メッチャ可愛い(*^。^*)

No title

モコちん、3歳のお誕生日おめでとう(^O^)/
そうだった、こないだお誕生日見て14日だと思ってたんだった♪
マテが得意なんだねモコちん(*^^*)
らっきーはそんなにマテません(^◇^;)
プレゼントがいっぱい♪
そりゃわっほぅ〜!も出ますね(笑)
美味しいご飯にバラのステキな飾り、そしてタキシード(*/∇\*)キャ
愛されてるね♪( ´▽`)
うん、元気ならそれでいい(≧∇≦)
3歳の一年も、たくさん旅行して楽しい毎日送ってね(^O^)/

雪。全然降らなかったところへどかっと積もるのはイヤだなぁ(;^_^A
明日は会社の雪かきから始まります( ̄ー ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

モコちゃん♡お誕生日おめでとうございます✨✨

赤いタキシード、素敵ですよ~♡3歳は、もう大人女子ですものね~(*´艸`*)
パパ、ママといっぱいお出掛け出来て、楽しい思い出が残る3歳になるといいね♪

No title

モコちんお誕生日おめでとう~~!
なんて豪華なお誕生日!
ケーキを目の前にしてもマテるだなんてお利口すぎる(´艸`*)

3歳も元気いっぱいで楽しい毎日になりますように☆

No title

モコちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます(^_^)b
真っ赤なタキシードを着ておすましさんで可愛いですねぇ♪
モデルポーズの写真も小道具がとっても凝っていて感心しました(^^)

No title

モコさん 3歳のお誕生日おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
赤いタキシードのモコさん 本当に素敵ですね(*^_^*)
赤の色がとても似あうんですね
いろんな ショットでいい子にポーズをとって
たくさん記念写真撮れましたね
本当にお行儀がよくって羨ましいです
モコさんが頑張っていっぱい練習したからですね(*^_^*)

また 元気に楽しく過ごしてくださいね
おめでと~~ヽ(*´∀`*)ノ

ハッピーバースデー❤

お誕生日、おめでとうございます♪

モコちゃん、元気に3歳を迎えられてよかったね♪
タキシードも似合ってるし、誕生日は男装の麗人だね(笑)プレゼントもいっぱいもらって、もこちゃん、ホクホクだね❤

今年もたんさん旅行に行ったり、カフェで美味しい食事したり、楽しい1年を過ごしてね♪

No title

モコちゃん!
3歳のお誕生日おめでとうございます♪*゚
いつも元気いっぱいのモコちゃん!
これからも楽しいお出かけいっぱいして
ドッグランでバビューン!とかっとぶ姿を
見せてね(*゚▽゚*)
お祝いもいっぱいで嬉しいね!
赤いタキシードもとっても決まってるぅ~(`・∀・)ノイェ-イ!
3歳の年も健康で楽しい毎日でありますように♪

No title

モコちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーちゃんのモコちゃんとっても可愛いです~(*^。^*)♡
いっぱいいろんなところお出かけして愛情いっぱい受けてるって感じで私もモコちゃんの楽しそうな笑顔見るのが大好きです~♡
この1年もステキな笑顔でいろんなところお出かけしてくださいね♪
今年は逢いたいなぁ~♪

モコちん、お誕生日おめでとうございます(*⌒3⌒*)

素敵な真っ赤なタキシード!それに、豪華なお食事にプレゼント(*´∀`)
菜のかさん、ほんとにいつもマメで羨ましい限りです!

モコちんの嬉しそうなお顔(*^^*)
こっちまで笑顔炸裂しそう!

こんばんは

お誕生日おめでとうございます!

病気もなく親孝行で、いつもお利口さんのモコちゃん。
ディナーにケーキにおもちゃ、大好きなものがたくさんで、すごーくうれしいね。

この一年も旅行やお出かけをたくさんして、元気で楽しく過ごせますように。

モコちゃんお誕生日おめでとう!

モコちゃんお誕生日おめでとうお誕生日おめでとう!
こちらにコメントするの久々〜(^^)
また1年元気で可愛くお過ごし下さいね♪
いつかモコちゃんに会えるといいな〜

No title

遅ればせながら・・・
誕生日、おめでとうございます!!

美味しそうなケーキに、可愛いコスプレ(^^)
素敵な誕生日ですね♪

これからも楽しく元気に過ごして下さいね(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコちゃん お誕生日おめでとう~

おめでとうが、遅れてごめんなさいね。

菜のかさん、ステキなお誕生日ですね。
菜のかさんの、子供になって、モコちゃんは、大事に大事にされて、幸せいっぱいですね。

赤ちゃんの時も、すごく可愛い~

菜のかさんとモコちゃんにとって、健康で幸せな一年でありますように。

ショーン さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

まだまだだと思っていたのが、もう3歳になりました。
右も左もわからない飼い主と一緒に成長してくれた気がします。
怖がりを克服しようと色々お出かけしていますが、それが正しいのかどうか…です。
でも楽しんでくれているので今となってはいいかな。

3歳の今年も見守って頂けると嬉しいです☆

ペルママ軍曹 さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

(*´∇`*)ヘヘヘ
ちょっとがんばりましたわー。
でも、結構直前なんですよ…
なんと言っても年明けからしか用意しないのに、どこもお正月休みで(;´ω`)

マテはねー。
なんでかちゃんと出来るんです。
ゴロンとかは勢い余っちゃうけど(笑)

カフェとかはもっと増えるといいですよねぇ。
夏もお出かけに困るのに、冬もとなると…
秋も短いし困ってしまう(=_=)

3歳の今年も見守って頂けると嬉しいです☆

ゆう さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ホント!
今度は抱っこもハグもしてやって(笑)
一度預けてしまうと慣れるんだけどねー…
ってか、抱っこされるともう大丈夫っぽいけど。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

mbd管理人 さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

(*´∇`*)アハハ
ひとりっこですから!!
やっぱり増えると無理だと思います…絶対に!!
幸せと思ってくれるといいんだけどなー。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

アンジュまま さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

タキシード赤だったら絶対に欲しい!と思っていたのですが、
ちょうど赤があったんですよー!
可愛いドレスよりかは似合ってたかも(´m`)クスクス

ご飯も焼いただけとかですよー。
ちょっと太り気味…なので(;´ω`)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

クルーズママ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

タキシードちょっと悩んだんですが…
赤なら欲しいと思っていたので、ちょうどよかったです♪

お利口でもないんですけどねー(;´ω`)
色々お出かけして慣れて貰おうと思ってやってきたことばかりだったんですが…
どうなんだろう?(笑)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

もんちゅちゅ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

タキシード似合ってますか?
赤が欲しいと思っていたので、赤見つけた瞬間…即買いでした(笑)

幸せと思ってくれてるかなぁ。
もっと美味しいもの食べれればいいのに、とか思ってる気がしますが(;´ω`)
少しでも嬉しいと思ってくれてると嬉しいなー。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

あゆみん さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

撮影スポットってほどでもないんですよーー!!
サテン生地敷いただけとかですから(笑)
でも、これだけのことでかなり変わるので
色んな色のサテン生地集めてます(笑)

そうなんですよー。
色々克服しようと、慣れて貰おうと…お出かけやらいっぱいがんばってきましたが、
それぞれの性格がありますしね。
元気で好きな事をして、笑顔でいてくれればいいやと思うようになりました。
私たちがお迎えした当初にもっと犬のことを理解できてればねー…
もうちょっと変わったんでしょうけど…
過保護過ぎました(笑)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

桃ママ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

愛情だけは頑張りました(笑)
ひとりっこなのでできることなのかもしれません(^_^;)
ダイエット中なので好きなだけ、はムリなのが可哀想ですが…仕方ないですよね(=_=)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

ECCAさん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

小さい頃…ほんと小さかったんですよー!
今じゃ大きすぎ(;´ω`)

プレゼントも大したものじゃないんですけどね…
喜んで遊んでくれるので嬉しいです♪

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

まきまき さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

覚えて頂いていたとは嬉しいです♪
マテ得意ですね~
なんでだろう。
最後はヨダレ垂れますけど、それでも我慢しています。。。

ホント元気ならそれで一番だと思っています。
お迎えした当初は、ああでもないこうでもないと躾に必死になってましたが…
これもひとつの性格だなーと思うので。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

鍵コメKさま

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

お名前KじゃなくCかな?
間違っていたらすみません(=_=)

いつも見て頂いてるとのこと、ありがとうございます!!
写真は小さい頃から撮っているせいか上手になりましたね…
今でも集中力切れてるとだめですけどね(;´ω`)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆
頑張って写真いっぱい撮ります(笑)

夏みかん母 さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

赤いタキシード探していたので、褒めて頂いて嬉しいです♪
そうですねぇ。
気が付けば大人なんだなーと。
永遠の赤ちゃんのつもりでしたけど(;´ω`)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

みゆ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

えー。
すずちゃんも待ててると思うけど!!
待てるけど、食べ始めると食い意地張子ですけどね(;´ω`)
強奪するよー…

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆
今年も遊びに行きましょーー!

なめこ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

赤のタキシード欲しかったので…
写真が撮れて良かったです♪
いやー。サテン生地敷いただけなんです。。。
それだけだと寂しいので、タキシード=バラ!
安直です(笑)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

LEOMAMA さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

赤似合ますかね(*´∇`*)
わたしがピンクより赤を選ぶので余計かもしれませんね…

お行儀よくないですよーー!
頑張って練習はしてくれたんですが…
おうちだからです(笑)
外行くとやっぱり色々気が散るので難しい時もあるんですけど…
何もかも、おやつ効果だと思います(=_=)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

かりん さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ほんと元気で迎えられることが一番ですね。
タキシード欲しかったので、いっぱい写真撮れて嬉しいです。
わたしが、ですけど(=_=)
プレゼントは大したものじゃないんですけどねー
喜んでくれるので嬉しいです。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

すずめ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

赤のタキシード似合ってますか?
探していた物なので嬉しいです♪
ドッグランの姿も撮りたいので、またもう少し暖かくなったら
いっぱい走りに行きますねー。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

ななれなママ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

パピーの頃、本当に小さかったんですよー!
今とは別犬です(笑)

怖がりを克服しようとお出かけいっぱいしてきましたが、
どうかなぁ…実になったのかな。
楽しんでくれているのでいいんですけど(´m`)クスクス

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆
ホント!今年はお会いできると嬉しいです~!!

つばきんぐ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

マメ…って言っても…
手の掛からない事ばかりでお恥ずかしい(;´ω`)
ケーキとか作ってあげるならまだしもねぇ…
それでも喜んでもらえるので、やり甲斐あるんですけど。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆
今年もお出かけしましょー!

エルニーナ さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ホント怪我や病気がないのが一番の親孝行ですね。
最近つくづくそう思います。
お利口さはまだまだ、ですが…
元気なのでそれでいいやーと思います。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

yopi さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

ホント、久しぶり!
でもなんか話してる気するけど(笑)

マロプリちゃんに会いたいなー。
間の名古屋くらいで落ち合いましょうか(´m`)クスクス

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

ふーちゃんマン さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

大したこともしてないんですけど…
市販品も多いですし(;´ω`)
喜んでくれてるのでいいかな…(笑)

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

鍵コメSさん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

モコちんが繋いでくれた縁で…
色んなことが広がりました。
ホントありがたいです。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆

すずのおかあしゃん さん

お祝いコメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>

幸せと思ってくれてるかなー。
そう思ってくれてると嬉しいんですが(*´∇`*)

パピーの頃、別犬でしょ…
色も今とは違いますしね。

ホント元気で過ごしてほしいです。

3歳の年も見守って頂けると嬉しいです☆
非公開コメント