プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

素敵なプレゼント!!

先日、我が家に素敵なものが届きました。

モコちんはおもちゃにロックオン!!
IMG_2144_20170907004757928.jpg


この素敵なものを下さったのは、同じマルプーのはなちゃんと、マルチーズのミミちゃんち。
左がはなちゃん、右がミミちゃん。
125458.jpg


用事で大阪に来られる際に色々お話しする機会がありまして・・・
わざわざモコちんに頂きました。

おもちゃを置いているだけで尻尾フリフリでわくわくしているので、開けてあげると、、、
旦那さんに取られまいとして、視線はチラチラ(笑)
IMG_2191_20170907005459419.jpg


困った顔で旦那さんに向けてる視線が可愛い(*´∇`*)
取らんといて!!とでも言ってるのかな~?
IMG_2159_2017090700550186e.jpg


チラ。
集中できないね~(;´ω`)
IMG_2170_20170907005503082.jpg


少し離れると、思う存分遊び始めました。
IMG_2153.jpg


ふんふん~
IMG_2194.jpg


がぶがぶ!!
IMG_2201_20170907005507931.jpg


ふふ~ん
IMG_2211_201709070055047f0.jpg


ゴロン!
と、仰向けになりながら
IMG_2213.jpg


一番楽しい時に見せるであろう、この姿。
おもちゃを持ちながらへそ天です。
IMG_2217.jpg


器用に前足で持ってる姿が可愛いすぎる
IMG_2227.jpg


仰向けで散々遊んで・・・

ふぅ。
頭ボサボサやね
IMG_2247.jpg


そろそろトリミングなんだけども、母の手術が終わってから・・・と思っていたので
もう少しの我慢。


暴れまくって、おもちゃ持ったまま寝そうな勢いでした。。。
IMG_2249_201709070127376a4.jpg


はなママさん、沢山のプレゼントありがとうございました!!
頂いてから毎日遊んでます。

離しません(笑)
IMG_0001_2017090701345435c.jpg


またぜひ、いらしてください

おやつも頂きますね~
IMG_2362_20170907012829dfd.jpg


モコちんからも。
IMG_229a1.jpg





>鍵コメAさま
母の手術へのコメントありがとうございます。
なんだかバタバタしていますが、自由に歩けるようになるまでは少し時間もかかるので
頑張ってもらいたいと思います。
きっと、チャッピーやモコちんに会いたい一心で頑張るんじゃないかなー。
わたしよりも2ワン会いたさです(笑)









お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

お友達が来た日。

少し前の週末。


モコちん、もうすぐKちゃん来るでー。
「来る」「来た」と言う単語に反応するモコちん。

誰来るん~~~!と言っているかのように大はしゃぎ。
IMG_0893.jpg


来た瞬間、家に入れないほど・・・
歓喜の舞でお出迎え。


Kちゃん・・・(*´∇`*)
IMG_0904_20170906001635197.jpg


Kちゃん来てくれてん。
IMG_0914_20170906001909608.jpg

お友達が帰省したので、お土産を買って来てくれました。
飼い主ふたりの好きなせんべい大量。


モコちんも美味しいの持って来てくれた??
と、言わんばかりの笑顔。

横を陣取り離れません(笑)


さてさて、食事。
もちろん仕事終わりなので、毎度これ・・・たこ焼きです(;´ω`)
いやー・・・残業続きだったので、料理なんてできないの。。。
IMG_0899_201709060019108d6.jpg


でも、普通のたこ焼きだけではなく、
ウィンナー+チーズ、キムチ入り等々、色んな具材で楽しみました。

ウィンナー+チーズ美味しかった~!


もう、どれだけ好きなんだか(;´ω`)
IMG_0916_20170906001911097.jpg


そういえば、成城石井で買ってきたと言う
このチーズケーキ。
IMG_0941.jpg


食後にはなかなかハードなチーズケーキでした。
IMG_0921_20170906002441934.jpg


いつも喋りに夢中でつい写真撮り忘れるわー・・・


なので、後日の写真でごまかそう(笑)
IMG_1722.jpg

こういう撮影スポットって好き。


本日簡単更新です。



6日から母が入院、7日に手術です。
普段、母っこでもあるモコちんはどうなることやら・・・
チャッピーも大丈夫かなぁ。

去年と違って、約1か月ほどの入院予定。
わたしもそれに備えて、この2日間は病院に付き添いです。

無事に手術が終わりますように。。。











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

かくれんぼしましょ♪

今日もドッグランでのお話し。

モコちんの中ではそれぞれの役目があるようで、

旦那さんは遊ぶとき、わたしには外出先での抱っこ

そんな感じで決まっているようです。


なので、ドッグランでわたしが遊ぼうとしても
いまいちテンションが違うんです。

どちらかと言えば、、、
しゃーないなぁ。 遊ぼうか?

って感じかな?(;´ω`)

でも旦那さん相手だと、こんなにも楽しそうに走り回ってくれます。
IMG_1396.jpg


こちらはかくれんぼ中。
木の向こうに旦那さんが隠れています。

モコちんそろ~っと、のぞき見。
IMG_1408.jpg


みーつけた!!
IMG_1411_20170902114112cfd.jpg


逃げろ~~!
IMG_1412.jpg


早く逃げないと捕まるでー。
IMG_1413_2017090211411442f.jpg


チラ。
IMG_1414.jpg


あれ??来てない?
(もう1回旦那さんが隠れました。)
IMG_1415_20170902114118772.jpg


うわ、やっぱり来たーーー!!
IMG_1416.jpg


やばい、やばい!
IMG_1417_20170902114120ef1.jpg


捕まれへんでー!
IMG_1418_20170902114122e65.jpg


早く~
IMG_1420_20170902114537ccc.jpg


ヒィー!疲れてきたー。
IMG_1421_201709021145391a3.jpg


また撮ってんの?
IMG_1422_20170902114536a72.jpg


なーんて感じで、かくれんぼと追いかけっこ。
一番楽しい時間と思ってるんじゃないかな~?





次は素敵カフェに行ったお話し。
IMG_1451_2017090211544072b.jpg




昨日はもんじゃ食べ放題に行って3人で4枚と焼きそば1人前を食べてきました。
その後、4人に増え・・・2軒目。

帰宅したのは午前3時。
モコちん寝ていただろうに、歓喜の舞でお出迎えしてくれました。

その後はわたしにぴったりくっ付き就寝。

それにしても食べすぎた…
胃ムカが治まらない(=_=)










お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ

遊ぶときの癖。

さて、沢山走った日。 の続きになります(*´▽`)ノ


いつからだろうか・・・
モコちんはテンションが上がると、地面の芝生なんかを口でむしって
振り回そうとするようになっていました。

たぶん、、、普段から楽しいとおもちゃを振り回すのの延長な気がします。
サラダバーなんかは一切しないんですけどねー・・・

この日も。
むしり取って、頭フリフリ芝生を捨てるんですけど・・・
IMG_1164_201709010006406fe.jpg


残ってますから!
IMG_1165_2017090100063921b.jpg


出来る限り、食べてほしくないので
これを始めると遊びを中断し、口に付いた芝生を取り除く作業をしなければなりません。

なんででしょうね。
IMG_1170.jpg


そして、この日は珍しい姿を見ることができました。
虫(カナブンとかかな?)が飛んでいたのですが、それを見つけたモコちん

みるみる尻尾が下がっていってしまいました。
IMG_1180.jpg


普段、あまり下がらないだけにちょっと(´m`)クスクス
それにしても、虫ひとつでテンションダダ下がりの様子。
IMG_1184_20170901001209807.jpg


怖がっている様子でもないんですが・・・
これも理由が不明でした。
IMG_1187_201709010012105d8.jpg


すぐに元通り。
IMG_1200.jpg


ここはやっぱり気持ちいいいなー。
IMG_1219.jpg


木のお陰でほどよく日陰はあるし、風は通るし。
風で動く木の枝を見ているかと思えば、
IMG_1217_20170901001601989.jpg


ぺたーんと。
IMG_1232_20170901001602bb7.jpg


楽しんでいる様子が伝わってきます。
IMG_1227.jpg


少し休憩して、お気に入りのボールで遊んで
IMG_1312.jpg


楽しいね~
IMG_1316_201709010019356e7.jpg


ボールは何度も投げると、最後は置いてきます。
IMG_1236.jpg


だって持って帰ってきたら、また投げられるもんね(笑)
IMG_1242_201709010019388c1.jpg


実はちゃんと考えてる?
IMG_1323.jpg


それでも取られるのはイヤなので、取りに行こうとするとダッシュで取りに行くと言う。
なかなかなジャイアン気質です。。。

青空に芝生に。
IMG_1363_201709010022549bd.jpg


のんびりと過ごしてきました。
IMG_1330.jpg


また近々行かないと!!





今日は、
久しぶりに少し早めに終われたので、買い物したりのんびり。

ハロウィン用のカードの試作を作ったり、ちまちま工作を。
めっちゃ凝ったことをしたら、試作だけで心が折れる始末(=_=)

結局完成できなかった


ちなみに、去年の分はこんな感じでです。
IMG_0682_201610191423475df.jpg
去年の記事は諸事情により止めています・・・(;´ω`)



さてーどうしようか。。。







お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ ドッグラン

相談してみた。

ねーねー、モコちん。


どしたん?
IMG_9679_20170826111507521.jpg



最近、頭痛酷いねん。



あらら。
IMG_9688_20170826111505093.jpg



薬局おすすめの高い薬買ったのに全然効かへんかってん。



うーん。
IMG_9681_2017082611150138f.jpg



でもお風呂入ったらマシになるねんけど。



なんでっ!?
IMG_9689_20170826111459fff.jpg



温めるのがいいのんかな~。
わからんけど。



わからんの!?
だったら、お風呂で住んだらいいんちゃうん?

IMG_9685_2017082611150489b.jpg



なんてね(・∀・)ニヤリ
IMG_9684_20170826111502380.jpg



解決には至りませんでした


今朝は大雨で頭痛で目が覚めてしまった。。。
既に雨は止みましたけど。


頭痛いよー。
って、倒れこむと、

気が付けば・・・
お尻をぴったり私の体にくっ付けて顔を見ているモコちんの姿が。

心配してくれてるのかなー?

とか思ってしまいました(*´∇`*)












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット

タグ:大阪 犬連れ