プロフィール

菜のか

Author:菜のか
大阪在住。
休日はわんこと一緒にお出かけ、旅行を楽しんでいます。

モコ:通称モコちん
マルプー
父マルチーズ×母トイプードル

性格→ザ・姫。
気は強いのに超ビビリ。

好き→おやつ、走ること。
苦手→他のわんこに追いかけられること(特に大型犬)、人の大声。
平気→花火、雷。

ドッグランやお出かけ大好きマルプーです。苦手なものが沢山ある中、少しずつ克服中。宜しくお願いします(*_ _)ペコリ



当ブログはリンクフリーです。

いくつ?
チャッピー

<チャッピー>

実家にいる大きめチワワの男の子。
モコちんに対して、ほとんど怒らない温和男子。お出かけ、人は大好きですがドッグランは苦手。なかでもチワワが超苦手な不思議なコ(=_=)

いくつ?
カレンダー


全記事表示
Instagram
スポンサードリンク
ランキングに参加中
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

わんこと一緒に☆ゆり園とあじさい園へ

1つ前の続きです。


気になるお天気はなんとなく・・・もう少しだけもちそう。。。
ってことで、目的地へ急ぎます。

着いたのは篠山玉水ゆり園 さん。


開園はこの日までとのことで、入園料半額の350円で入ることができました。

開花時期をずらしているそうで・・・
わたしたちが行った最終日は見頃はなんと、、、一番奥!!

小雨がすこーし肌に当たるかな?と思いながら、見頃の終わったところを速足で抜けていきます。


見えてきたー。
IMG_4238.jpg


ゆりとあじさいのコラボ!!
ってか・・・ゆりってこんなにいろんな色あるの~~???
IMG_4241.jpg


ピーンと立っている姿は気品がありますね。
IMG_4240.jpg


速足で抜けてきたかと思うと、写真を撮らされるわ・・・
IMG_4255.jpg


訳のわからなさそうなモコちん(笑)
IMG_4262_20170718232231584.jpg


どう? いい香りする?
園内を歩いていると、ゆりのいい香りがふわっと香るんです。

この香りを嗅ぐだけでもゆり園に来たんだな~と実感できるほど。
IMG_4282_2017071823223312e.jpg


小雨も降り出したし、やる気ナシ子です(笑)
雷も気になるし、飼い主はアタフタしてるし・・・仕方ないか(;´ω`)
IMG_4301.jpg


あじさいも綺麗だったんですが・・・
遠くで雷の音がし始め、少しずつ音が近づいてきていたので慌てて移動。

ゴロゴロ音が近づいてくる様はちょっと恐怖(=_=)


入口付近まで戻ってきてお土産物屋さんを物色。
お土産物屋さんにゆりとあじさいの鉢植えも販売されていました。
IMG_4354_20170718232234196.jpg


お土産を見つつ・・・雨・・・止むかな?
と、思ったのですが・・・想像以上に降り始めたのでここで終了。


少し残念でしたが、来年の楽しみにもなりました。
また来年リベンジせねば!!

でもゆりとあじさいが一緒に見れるのは素晴らしいです




行かれる方は、
いつまでもわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮、マナー厳守のご協力をお願いします


篠山玉水ゆり園

開園期間 6月10日~7月9日(2017年度終了)
開園時間 8:00~17:00

入園料 大人700円 子供350円

ペット可

敷地面積:約15000平方メートル
・ユリ種類:約60種
・ユリ本数:約10万本
・アジサイ株数:約1000株

駐車場:無料


※2017年7月9日時点








お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 神戸

わんこと一緒に☆素敵なお庭のカフェへ。

先週の日曜日。

天気予報は午後から雨。
すべての予定を土曜日に詰め込んでしまったので、少し悩みつつも篠山の方へ。

目的地の前にとりあえずランチを。
向かったのは、ずっと行きたかったお店のJ's hill GARDEN (ジェイズヒルガーデン) さん。

お店へ続く道が可愛い!!!
IMG_4234.jpg


B&Bもされている素敵なカフェです。
置いてある雑貨も素敵
IMG_4232_2017071800031653d.jpg


しかも!ありがたいことに店内もペット可。
これからの時期、さすがにテラス席は人が耐えれてもわんこがねー…
かわいそうですもんね(=_=)

ってか、人もそろそろ耐えれない季節なんですけど。

わんこにはお水とおやつのサービスがあります。
こういうのってわんこウエルカムなんだなーって思って、嬉しくなります。

IMG_4099.jpg

お水だけでもいいんですよ・・・
些細なことかもしれませんが、結構ポイント高いと思う~!


おやつはもちろん、お水もおいしく頂きましたよ
IMG_4094_201707180003183c2.jpg


窓から見えるお庭も素敵。
見ているだけでのんびりと癒しになります。
IMG_4100.jpg


お陰でモコちんも楽しそうです。
いい顔してるでしょ(*´∇`*)
IMG_4113.jpg


旦那さんはミートドリア(たぶん)
IMG_4104_20170718003514aff.jpg


わたしと友達はカレーを注文です。
IMG_4111.jpg

カレーにアーモンドスライスがたっぷり!!
はじめてでしたが・・・歯ごたえがよかったです。
これ、おうちでも簡単にマネできそうですよね~


モコちんはくつろぎ中(´m`)クスクス
IMG_4116.jpg


ドリンクも飲んで、お庭をお散歩させてもらいました。
IMG_4151.jpg


とは言っても・・・
朝は雨が降ってたのかな?

足元が少し濡れている風なので、抱っこでぐるっと。

かわいいテーブルとイスのセット。
IMG_4149_201707180035194af.jpg


いいね~!!
IMG_4159.jpg


おっさん座りになってたので、ちょびっと加工。
IMG_4182_20170718004026a27.jpg


こういうたまーになってしまう姿って可愛すぎる(*´∇`*)


とっても素敵なお庭のお店でした。
IMG_4209.jpg



大きめわんこもステイで居ましたし、小さいわんこはバッグインや膝の上で
お利口にしているコばかりでした。


今度は秋に紅葉と一緒に来ようかな。
お庭探索させてあげたいしね。

また伺います(*´▽`)ノ





J's hill GARDEN (ジェイズヒルガーデン)

水曜日&第3 火曜日 定休
(火・不定休)

am11:30~pm5:00

ペット店内可

※2017年7月9日時点











お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ カフェ ランチ

人生は選択?と、アレの新作。

美味いもの三昧!! 
たまごまるごとプリンをわんこと味わう♪ 
花いっぱいのあわじ花さじきと驚きの… 
わんこと一緒にネスタリゾートBBQフィールドへ 
わんこと一緒にネスタリゾートBBQフィールドへ#2 の続きです(*´▽`)ノ



色々ネタが溜まりだしているので飛ばします(*´▽`)ノ

さて、ネスタイルミナへ。
IMG_0018_2017071706183345f.jpg


バーベキューでのんびとかも考えたんですが、
せっかく友達が来ていたので大急ぎで食べてイルミネーションへやってきました~!
IMG_0022_20170717061835963.jpg
下からのアングルが結構スキ(*´∇`*)


友達も大喜びで撮影していました。
IMG_0044_201707170618363f3.jpg


だってこんなにも綺麗なんですもん。
そりゃ写真も撮りたくなるよね~!!

時間によって音とライトアップが変わってショーのような感じになっています。
IMG_0085_20170717061839a36.jpg


近くまで行けるのは大人ながらもテンションあがります。
IMG_3966.jpg


さて・・・前回モコちんが怖がったアンダーウォーターワールド。
IMG_3978_20170717061845f91.jpg


どうしようかな。
入口で震えだしたので・・・やっぱりスルーしておこう。
IMG_3992.jpg


ここの奥で次に入るための順番待ちをするのですが・・・

旦那さんにわたしとモコちんスルーするから、あとよろしく。
と、伝えて係員さんを待っていると。。。
IMG_3999_20170717061848edc.jpg


旦那さんが、自分が連れて出るわーと言ってくれて
係員さんに告げて横のドアから出て行ったのですが・・・

これが驚きの結果になることに。。。


表に出て、友達に「どこに居てる?」←わたし目悪いので。
と聞くと、「少し先でわんちゃん連れと話してる。」

と言い出すので、

「ないない。だってモコちん吠えるもん。吠えてないし~ありえへん。」

と、、、

見えるところまで近づくと・・・


ええええええええええ?????


と、驚いてダッシュしてしまいました(=_=)
友達は横でわたしの行動に驚き、その後に爆笑してましたが(笑)

なんと、すずちゃんちに遭遇です。
IMG_0078_20170717061837208.jpg


ないない。ありえへん。 
これがお互い繰り返す(笑)


色んな大きな選択肢があったんです。
①翌日が雨の予報なので急遽、予定を前倒しした。
②BBQでのんびりする。
③モコちんを連れてわたしが先に出ていく←カフェで座っておこうと思っていた。

全て選択肢を直前で変えてきました。


場所的に30秒でも違えば会わないところ。
モコちんが怖がったアンダーウォーターワールドは行きはプロジェクションマッピングを見るのですが、
帰りはその横の通路を通り抜けるんです。

ちょうどそこを出た先。
その数秒差で絶対に会わなかったハズなのに。

全ての選択肢を変えてまでも会うとか・・・
嵐山、フラワーセンター、大阪ドーム・・・4度目の偶然です。
もう運命ですか、と(笑)

男女なら恋愛に発展する!と言うと、
旦那さんは自分なら怖くてストーカーかと思うと言っておりました(;´ω`)

それくらい遭遇率が高くて、大笑い。
次はどこで会うんだろーね(´m`)クスクス


ちょうどすずちゃんちは帰り際だったらしくて、ここでお別れ。

前回同様ショーを見て、
IMG_4037.jpg


気になってた光るわたがしを購入して、みんなで分けっこ。
IMG_4045.jpg
久しぶりに食べたわたがしは超甘かった!!


光ってるのわかりますかー?
IMG_4068.jpg


少しだけ動画で。

[広告 ] VPS




この後、カフェでお茶をして、入口に向かって戻りました。

ずいぶん慣れたみたい。
IMG_0103_2017071706184206b.jpg


ちゃんとイルミネーション見てくれてる(*´∇`*)
IMG_0100_2017071706184073b.jpg


この日はこれで終了。
淡路島からネスタリゾートへあわただしく移動でしたが楽しんだ1日でした。
その上、衝撃の再会。

ほんと驚いたーーーー!


翌日は雨の予報。

少しだけお出かけしてきましたよ。





おまけ。

PC買い換えまして・・・
ちょこっといじりまくりしてました
全部移したつもりだったけど・・・フォントとか、辞書までは移し忘れててガッカリ(=_=)


我が家はうまいことできていて、お互い強い部分が違うんです。

旦那さんは配線とか、色々乗せ換えたりとか物理的なことが強い。
HD乗せ換えて、電源変えてたのまでは理解できたけど、あとわからん(´m`)クスクス
私はネットの設定とか、細々と設定のこと。
お互いがお互いのPCを元通りに使えるまでセットアップします。

ケースを開けて細々乗せ換えている旦那さんを見ていて、モコちんと寝てしまっていたと言うね(笑)

結局使わないとわからないことが多くて、〇〇が入ってなーい!
動画、画像処理できなーい!
なんてことを繰り返してました(=_=)

あああ・・・毎度のことながらスマホもPCも買い換えると色々大変・・・

そんな日本橋にて。
追加でカスタマイズしてもらっていたので、待ちの間。

かわいいかわいい 犬のおまわりさんシリーズの新しいのが出てました。
IMG_4084_20170717071317af7.jpg


かわいい かわいい 犬の野球チーム
「犬」の文字がいいので、これが欲しいな~と思っていると一発で出ました(´m`)クスクス
DSC_1554.jpg















お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

わんこと一緒にネスタリゾートBBQフィールドへ#2

美味いもの三昧!! 
たまごまるごとプリンをわんこと味わう♪ 
花いっぱいのあわじ花さじきと驚きの… 
わんこと一緒にネスタリゾートBBQフィールドへ の続きです(*´▽`)ノ


ドッグランで少し走って、
IMG_3822_20170715033053cfc.jpg


さー。 食べるよー!
旦那さんはキングサイズのウーロン茶、わたしと友達は缶チューハイ(笑)
IMG_3873.jpg


こんな感じでクーラーボックスに入れてくれてあります。
全てお野菜がセットされています。
IMG_3878_20170715033057707.jpg


ホエー豚のクリスピーローストポークはこんな感じに。
下ゆでしてあるのをラップで包まれているんですが・・・
これは・・・一人分の大きさじゃない気がする(笑)
IMG_3877_20170715033058dba.jpg


ホエー豚のクリスピーローストポークは遠火でじっくり焼く方がいいみたい。
IMG_3883.jpg


モコちんにはお肉あげるよ~
毎週バーベキュー・・・贅沢すぎる(笑)
IMG_3886_20170715033054e8a.jpg


でも、一緒に食べれるのはホントに嬉しいことです。
最近は一緒に行けるところしか行かないからなんとも思わなかったんですが・・・
こうやって友達が来ても一緒に行けるって、うちの周りにはわんこ好きなコばかりが集まっていて
ありがたいなーと思います。
IMG_3891.jpg
ひとりわんこ苦手な子が居たのですが、モコちんのお陰で克服!
今では他のわんこも触れるようになってました(´m`)クスクス



どう?(笑)
IMG_3937_20170715034406875.jpg


普段、自分たちでバーベキューをしているので、手ぶらバーベキューもたまにはいいね。
片付けしなくていいのは楽ちん
火起こしまでしてくれればなー(;´ω`)
着火剤(炭は3kg)はセットに含まれますが、全て自分たちでするシステムです。


クリスピーローストポーク、今度は自分たちでする時にもしてみよー!
ちょっと脂身多かったので・・・量は食べれなかったです ←ホエー豚だから?
IMG_3917_2017071503440729f.jpg

脂身少ない方が好きなので、自分たちでする時はちょっと考えてみようっと。
表面パリっとするのは美味しかったです


少しずつ陽が落ちて来て、非日常空間の中、
結構長い付き合いの友達と、旦那さんと、モコちんと。
幸せだなーと思う時間でした。
IMG_3949.jpg


じゃあ、ついでだからイルミネーション見に行こうか。
IMG_3952.jpg


すっかり夜になり、
IMG_3953_201707150353597fe.jpg


ますます素敵な空間に。
これからの時期は夜の方がいいかもしれません。
IMG_3954.jpg


車で移動をし、イルミネーションエリアへ。
プール賑わってるのかな~。
IMG_0008_20170715035402368.jpg


イルミネーション編に続きます(*´▽`)ノ



前記事のドッグランはバーベキューエリア使用の方限定のエリアです。
ペット同伴の規定は、おおよそ10kgまでのワンちゃんに限るそうです。(ネスタリゾート内全て)



BBQフィールド
11:00-21:00(L.O.20:30)

※タープ席のみ夏期特別期間(7月、8月の全日、および9月〜10月の土日祝日)は、2部制
1部 11:00〜15:00(4時間)
2部 16:00〜21:00(5時間)

BBQセットの注文が必要です。(中学生以上)
※BBQセットの不要の場合は、持込料(2,000円/1名様 中学生以上)
飲物持込可。

セットされているもの。
キッチンテーブル、WeberBBQコンロ、カッティング用ナイフフォーク1セット、トング、
カッティングシート、木製ボード、Weber専用網、木炭3kg、着火剤、マッチ、うちわ




いつまでもわんこと一緒に楽しめるよう・・・周りへの配慮、マナー厳守のご協力をお願いします
折角のわんこ同伴可施設、行けなくなるのは悲しいですもんね。












この日は先日BBQのキャリー用に買った扇風機(大きめ)を持参。
首が角度付けれるのは大助かり。















お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット

タグ:犬連れ お出かけ 淡路島 神戸

わんこと一緒にネスタリゾートBBQフィールドへ

ちょこっとまた忙しく、ぐったりしてました(=_=)


美味いもの三昧!! 
たまごまるごとプリンをわんこと味わう♪ 
花いっぱいのあわじ花さじきと驚きの… の続きです(*´▽`)ノ


淡路島を出て、辿りついた先。
IMG_3606.jpg


モコちんの好きな芝生がいっぱいの場所。
IMG_3596.jpg


そう、ネスタリゾート神戸!
IMG_3642.jpg


花が・・・ぐったりしてるわー(;´ω`)
前回の方が色とりどりで綺麗でした。。。
IMG_3666.jpg


この日、カメラマンが増えてました(´m`)クスクス ←友達です。
IMG_3679_20170713235907305.jpg


とは言っても、時間がなくてね・・・
IMG_3716_20170713235910918.jpg


そろそろ予定の時間だから行かないと、、、
IMG_3735.jpg


首には保冷剤入りシュシュ付けてます。
IMG_3700_20170713235907c8d.jpg


急いで移動した先は・・・BBQフィールド!
IMG_3771.jpg


2週連続BBQしてるわ(笑)
こちらは持込(1人2000円)も可能ですが、今回は手ぶらバーベキュー。
IMG_3765.jpg
シーフード、お肉、ホエー豚のクリスピーローストポークをチョイス。


火起こしが気になるみたい。
IMG_3763.jpg


でもさすがに退屈なのでー! すぐ横のドッグランへ行くことに。
横は火起こし中の旦那さんです(笑)

※ドッグランはバーベキューエリア使用の方限定のエリアです。
IMG_3798.jpg


友達の事を気にしたり、
IMG_3782_201707140003461b7.jpg


走ったり。
IMG_3791_201707140003433ae.jpg


スマホ向けられたからね、、、カメラ目線中みたい(笑)
IMG_3821_201707140003400eb.jpg


さて、そろそろ火も起こせたみたいだし・・・戻りましょうか。



続きます(*´▽`)ノ






この日は先日BBQのキャリー用に買った扇風機(大きめ)を持参。




これは・・・どう取り付けようか・・・
うちわ代わりに持ってる方が多かったり(笑)












お問い合わせ頂きましたので・・・追記しておきます。

今まで書いた記事の何件かを公開停止させて頂いています。
参考にしようとその記事のURLをブックマークして頂いていた方、申し訳ありません。
コメント等でお知らせ頂けましたら、お答えできる範囲お答えさせて頂きます。


下記のランキングに参加中。
1日1回、応援ポイントが入ります。
ポチっとしていただけると更新の励みになります。


↓犬の散歩・お出かけブログランキング 



↓こちらにもポチっと頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村


FC2ブログの方は足跡から辿り、ポチっとさせて頂いています。
ポチ逃げですみません!!



Instagram と パシャっとmyペット では、
お出かけの様子やこちらに載せきれない日々の写真を更新中。


こちらにも参加中。
犬ブログ広場 お散歩・お出かけ
拍手もありがとうございます

テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット